遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

11-27 TTArtisanとX-E4

関西も秋色に染まり 風は冷たく もうすぐ冬が来るって感じになってきました

久しぶりのカメラと散歩 10日ぶり・・

仕事の追い込み 子供たちの大会続きと 集中することが他にあった・・

 

天気はいい 少し風はあるけど 歩いていれば汗ばむぐらい

再び写真を撮りだして 最初に買った 9000円の中華製レンズ

TTArtisan35mmf1.4 X-E4にセットしていつもの公園までウォーキング

今日はよく歩いた 2時間ぐらい公園をうろうろしていた

 

f:id:toyotunisi:20211127194923j:plain

公園に着くまでに 数枚撮影 青い外壁に強い光 そこにくっきりと木の影が・・ 

 

f:id:toyotunisi:20211127195239j:plain

無機質な外壁にも強い光 サッシが光る 空は快晴

 

f:id:toyotunisi:20211127195431j:plain

木の幹に顔 紅葉した葉っぱの影でした

 

f:id:toyotunisi:20211127195819j:plain

今年の公園の紅葉はイマイチ きれいなところを切り取って・・

f:id:toyotunisi:20211127200155j:plain左は影 右は本物

 

f:id:toyotunisi:20211127200405j:plain 秋の空気感が気持ちいい

 

f:id:toyotunisi:20211127200512j:plain

子供たちは元気にサッカー練習中

 

f:id:toyotunisi:20211127200607j:plain

わずかに残る葉っぱ 開放で撮ったはずだったけど・・ ISO200

 

f:id:toyotunisi:20211127200843j:plain 

f:id:toyotunisi:20211127201155j:plain

ベンチで休息する人 慌てて撮ったので 少し露出を間違えたかな・・

f:id:toyotunisi:20211127201405j:plain

ベンチ なぜかカメラを向けたくなる・・今日は誰もいない・・

 

f:id:toyotunisi:20211127201557j:plain

道路の反対側から・・ 紅葉した桜がきれいだった

 

f:id:toyotunisi:20211127201746j:plain

今日のお気に入りはこれかなあ・・・

逆光に光るススキ ゴーストの方向に風で傾いた瞬間をとらえた

逆光に弱いレンズだからこそ撮れる写真 いい雰囲気です

液晶画面を見ながら 距離は目測で撮ったが f5.6~8ぐらいにしていたから 何とかピントも大丈夫