遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

3-30 GRデジタルⅡ+GRⅢ

いまだ使い続けているGRデジタルⅡと新しいGRⅢ

仕事先で作業前に時間があったので 近所を散歩 仕事に持っていくのはGRデジタルⅡ

CCDセンサーの色が気に入っています

f:id:toyotunisi:20220330180920j:plain

朝日を浴びたマンション 今日は暖かくなりそうです

 

f:id:toyotunisi:20220330181102j:plain

踏切にちょうど電車 阪急電車ですね

 

f:id:toyotunisi:20220330181152j:plain

通過する電車の 車体の下へカメラを向けて 撮ってみた

 

f:id:toyotunisi:20220330181307j:plain

駅で止まります 駅や線路わきには必ず桜・・ 合いますよね

 

f:id:toyotunisi:20220330181540j:plain

同じ形のマンションがたくさん建っています 駅前の団地

朝陽の反射が美しい

 

ここからはGRⅢ

f:id:toyotunisi:20220330181848j:plain

仕事から帰って 孫と近くの公園に散歩 花も一気に満開です

カメラはGRⅢ ポケットに入るサイズってのはサイコーです

 

f:id:toyotunisi:20220330181947j:plain

ヒルのような鳥 ノバリケンと言うそうです 今年初めて見ました いつまでいるのでしょうね・・

 

f:id:toyotunisi:20220330182436j:plain

桜の木の下で休憩 影がいい感じです

 

f:id:toyotunisi:20220330182546j:plain

見上げた桜 空もきれいです

 

f:id:toyotunisi:20220330182647j:plain

しだれ桜でしょうか・・まだ若い木です

 

f:id:toyotunisi:20220330182807j:plain

年甲斐もなく 鬼ごっこ とにかく子供は元気です ついていけません・・・悲

この中に入ったら タッチできないのだそうです

f:id:toyotunisi:20220330183329j:plain

窓から手を出したところを・・・

f:id:toyotunisi:20220330183035j:plain

f:id:toyotunisi:20220330183101j:plain

どうやら瞑想中のようです(笑)

この後 2kmほど散歩して帰りました 走りながらついてきました・・♬