遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

5-8 歩こう会にGRデジタルⅡ

日曜日の午前中は歩こう会をやっている 私もメンバーの一人で一応講師なのだが 普段はソフトボールの方へ参加するので 久しぶり

 

今日はカメラを持って参加 こんな時はコンパクトカメラがいい

新緑を渡る風は 思ったより涼しい 今が一番森もきれいだし気持ちがいいね

 

約5kmぐらいのコースだろうか 10000歩オーバーの歩数

少し会話しながらの散歩なので 写真は少なめだった

 

散歩の途中で何でも撮る ただ何となく 何かを感じれば撮る

 

赤い色や黄色い色は目を引き付ける

 

氏神様の境内 おいなり様の背中 光が回って美しい

モミジの新緑もいい

 

竹林もいい感じだ 若竹が勢い良く伸びる

 

 生垣にスポットライトが入った

 

カキの木ですね 若葉が美しい季節です

 

乗馬場の白い柵に木漏れ日が当たっていた ここは馬が歩くのかな・・?

 

 竹林もう1枚

 

犬の散歩 光る傘とその影 手前の影もいい感じに入ってくれた

これが最後の1枚 これ以降話に夢中で撮れず(笑)

 

今時の新しいカメラからすれば解像感も低いけど 何となく発色や雰囲気が良く撮れるので好きなカメラ GRデジタルⅡ まだまだ出番は多そうだ