遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

5-10 RX100M7

今日は予定になかった散歩 雨は大丈夫そうだったので歩きに出た

ひょっとして処分するかもしれないカメラ RX100M7を持ちだした

今のうちに楽しんでおこうッてな感じ・・

 

オートフォーカス ズームレンズ コンパクトデジカメ レンズはツワイス・・

出来れば置いておきたいカメラだけど ちょっと自分の撮影スタイルに合わない感じがして あまり好んで持ち出さない・・・

 

しかし便利がいいし 写りもいいし 悩むところだが 実はほしいレンズがあって その資金繰り(笑)

フルサイズのα7Rと 2台ドナドナしようと考えている

 

今日はこのカメラの利点を生かして撮影してきた

天気はイマイチだったけど しっかり7000歩オーバーの散歩になった

 

高架下を行く自転車 ズームがあればこそ・・

 

 黒犬に赤いベスト? 赤と黒の世界

 

 

 

縦構図で町並み 赤と白がカメラを向けさせた

 

床に写る柱 荷捌き場に人影があったので 10分ほど待ったけど出てこない・・・

次回の楽しみとしよう

 

公園の一角 ここでも人を待ったけど 誰も来ない・・・

 

新緑の公園を歩く赤いジャケットの御婦人 目につきました

 

池を見つめて何を思うか・・・カラスは餌を待っています

 

 例によって蓮池で・・

 

 今年は新旧同時ですね

 

2対1 どういう関係でしょうか・・・

 

カキツバタ?菖蒲?とにかく花はよくわかりません・・・(笑)

 

とっても便利が良くて ピント合わせの失敗もなく いいカメラですが・・

もう少し悩んで きっと手放します