遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

4-30  孫と散歩GRⅢ 一人でライカ

久しぶりに公園まで散歩 いい天気なので5歳の孫を誘ったら ついてきた

往復5kmほどの散歩も難なくついてきます

今年からソフトボールにも参加しているからでしょうかね・・♬

 

孫が一緒なので撮影は少し カメラも邪魔にならないものをってことになると GRです

桜はすっかり終わって新緑の季節 森が一番美しい季節ですね

散歩も気持ちがいい

 

公園には遠回りになるのですが 孫が通うこども園に どうしても行くというので・・

木漏れ日が当たっていい感じでした

 

車のフロントガラスにゴルフの練習場のネットが・・太陽もアクセント

 

立体駐車場での1枚

 

 栃の木に射す光 きれいです

もう1枚 

ROWで撮ればよかったかな・・明るいところがちょっと飛び気味ですが・・

いい朝の散歩でした

 

夕方もう一度散歩 今度は一人で別ルート

久々にカメラはライカ レンズはフォクトレンダーNOKTON CLASSIC 40mmf1.4

高架になっている上が天井川 これから川沿いを散歩します

緑の中に青いトタンが印象的 

 

幼稚園の遊具がカラフルでにぎやかでした

 

 

いつも撮るマンションも 季節が違えば 印象も違って見えます

 

 

同じ場所でノールック撮影 

西日の影に浮かび上がる 通行する人 私の影

 

 REX

 

新しくできたレストランかな・・? 古いボートを立ててオブジェに・・

 

 カッコいいと思えば何でも撮る

 

 

光るタイルに 自転車のシルエット 撮ってしまいます(笑)

 

狭い空に電線がいっぱい 泳ぐところがありません・・・て感じですかね

 

明日から5月 赤字の日はすべてソフトの練習予定 撮影はできるかなあ・・