遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

4-7 GRⅢ持って

今日は入学式 桜はちょっと散り始めているが 何とかもった感じかな

春休みも今日まで 最後の1日 どこかに行こうと子供たち

 

今孫たちは昆虫や恐竜にはまっているので フィギュアの海洋堂ホビーランドへ行くことに

地下鉄 モノレールを乗り継いで・・なんだか自分もワクワク‥♬

f:id:toyotunisi:20220407180045j:plain

 

門真市駅イズミヤさんの3階 着きました

懐かしいプラモやヒーローたちのフィギュアが出迎え 自分の将来を木刀で占ったというのも面白いですね

f:id:toyotunisi:20220407175952j:plain

お気に入り恐竜 ティラノサウルス・レックス 迫力です

 

f:id:toyotunisi:20220407180236j:plain

太陽の塔もありました

大魔神ケンシロウもいけのめだかさんもいたぞ!

古いものから新しいものまで 数えきれない陳列 好きな人は1日中見ていられるでしょうね

 

帰りも同じルートで ランチしてお土産買って・・・

孫を恐竜とお別れさせるのが大変でしたが 何とか無事帰ってこれた~

f:id:toyotunisi:20220407180851j:plain

よくある構図ですが・・

f:id:toyotunisi:20220407180925j:plain

千里中央 阪急デパートでランチです

f:id:toyotunisi:20220407180951j:plain

f:id:toyotunisi:20220407181018j:plain

待ってる間に外を見下ろして・・ バス待ちの人たち

f:id:toyotunisi:20220407181051j:plain

廊下に太陽がいい影を作っていました

f:id:toyotunisi:20220407181121j:plain

駅の上は吹き抜け空間 色づかいもいいですね

f:id:toyotunisi:20220407181146j:plain

これは朝行くときに撮ったもの 地下鉄ですが地上を走っています

今回はちょっと撮影に集中できていない感じだけど 楽しかった・・♬

こういう時 コンパクトなGRⅢは重宝します