遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

1-3 孫とGRデジタルⅡ

2023年 早くも3日目

今日は孫のお相手というか監視役ですが・・

お宮さんの近くの公園に行きたいと言う なぜかというとブランコに乗れる

近所の公園は 工事中でブランコに乗れない・・ブランコ好きなんですね

 

3人ひとしきり遊んだら 今度は近所の公園で渡り鳥に挨拶・・

またここでも何かしら遊んで やっと帰る気になったようです

 

2時間ほど 天気は良かったので さほど寒さも感じられず

でも外で遊んでいる子供たち少ないですね~・・

 

もちろんカメラは持っていく 今日は天気がいいし 色のきれいなGRデジタルⅡ

f7.1 1/620

マンションの給水塔でしょうか・・青い空に伸びてます 白い一筋の雲が印象的

 

 f7.1 1/440 

滑り台の頂上付近

 

 f7.1 1/310

この写真だけ見ると 弟2人と仲良く手をつないで お姉さんしてますね(笑)

 

 f10 1/500

工事中の白い塀に影 パネルの数だけ家が写りこんでいました

 

f10 1/750

白い壁に影 青い空 それだけで絵になる

 

縦構図でも1枚 快晴の空 順光の空はどこまでも青い

 

f10 1/620

枯れ枝の先に葉っぱが・・そんな感じにも見える

 

 f10 1/500

縦構図 自分も入れて・・

 

f10 1/620

公民館 提灯と 古い茅葺屋根の姿を残した家・・現在はトタン張りですが

 

今日は孫と一緒だったので あまり運動にはなりませんでしそれでも4000歩ほど歩いていたようです

歩くには最高のコンディションだったけどね