遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

4-16 LX3と公園散歩

天気は曇り・・夕方には雨予報

今のうちにいつもの服部緑地までウォーキング お供はLX3

今日はモノクロモード すこし硬調に設定して・・

風はあるけど寒くはない 歩けば汗ばみます

 

1/640 f4 -1/3 ISO80

この写真のみ RAWでカラー現像 少し明るさをレタッチして・・

黄色とパステルグリーンの壁が何となく可愛く感じて

 

 1/640 f4 -1/3 ISO80

以下はモノクロモード JPG撮って出し

バイクが来たのを見計らって

 

1/320 f2.8 -1/3 ISO80

曇りなので影が薄いです ワンちゃんの散歩の時間帯でしょうか たくさんいましたね

 

 1/1000 f5 -1/3 ISO80

時計塔 反射も柔らかい

 

1/500 f4 -1/3 ISO80 JPG

蓮池も枯れが進んできましたが・・

 

風が吹いてさざ波 リフレクションが消えたのを狙ってみた

 

1/500 f3.2 -1/3 ISO80 JPG

ここによくいますね 大きなサギ 

3人と1羽 それぞれが違う方向いていて なんか面白い・・

 

1/400 f2.8 -1/3 ISO80 JPG 

これは逆に釣りをするお兄ちゃんを見つめるお母さんと幼稚園児ってシーン

でもきっと視線の先はあの大きなサギ

 

 1/500 f4 -1/3 ISO80 JPG

ワンちゃんの散歩なのか 人間が散歩させられてるのか・・

ワンちゃんは走りたい

 

1/320 f2.8 -1/3 ISO80 JPG

追い抜きざまにノールックで撮影 

昭和のおっさんには ブレザーよりやっぱりセーラー服がいいですね~ 

 

1/320 f2.8 -1/3 ISO80 JPG

これもノールックで撮影 ちょっと顔が出ちゃったけど・・

靴も指定なのでしょうか? 3人同じ靴でした

 

 1/500 f3.5 -1/3 ISO80

私にもあんな時代があったのよ・・って感じ

 

1/200 f2.8 -1/3 ISO80 JPG

あんな時代には戻れねえ・・・私もこの頃 痛感しています(笑)

 

LX3のモノクロいい感じです

カリカリに写らないのが フィルムみたいでまたいい まあ個人の感想ですが