遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

1-5 久しぶりにGRデジタルⅡ

いまだに現役GRデジタルⅡ 1001万画素 15年ぐらい前のカメラ

主に仕事に使っているが スナップには十分かも

センサーはAPSじゃなくCCD 壊れるまで使わせてもらいます

 

新しいGRⅢもあるけど いつもカバンに入っているカメラ 邪魔にならないからいい

 

f:id:toyotunisi:20220105180840j:plain

古本屋さん 店の外に出してあったので 撮らせてもらった 5冊300円・・

 

f:id:toyotunisi:20220105181020j:plain

大阪近畿大学近くの長瀬 このあたりもどんどん空き地が増え 次々に新しいマンションなどができている

昔からのアパートや 学生向けの賃貸も多い

 

今にも雪が降りそうな雲・・・寒い

 

f:id:toyotunisi:20220105181317j:plain

昔 建物が取り壊しになると現れる 裏側の風景をテーマにずいぶん写真を撮った

建物の形や 補修したブリキの壁・・普段見られない風景 見られるのもわずかな期間

すぐに新しい建物が建ち消えてゆく

 

f:id:toyotunisi:20220105181739j:plain

ヘアサロン これも裏側・・?

 

f:id:toyotunisi:20220105181846j:plain 帰りの車中から 大阪梅田

西日がビルに反射 きれいだったので思わず1枚

上部の青は フロントガラスの色

 

f:id:toyotunisi:20220105182208j:plain

ついでにもう一枚 新幹線のガード下 光に飛び込むイメージってとこかな

上の写真は仕事先で 待ち合わせ前のちょっとした時間に撮ったものと 帰りの車中

プログラムモード

 

下の4枚は昨日の散歩から

f:id:toyotunisi:20220105182408j:plain f:id:toyotunisi:20220105182518j:plain

f:id:toyotunisi:20220105182551j:plain f:id:toyotunisi:20220105182618j:plain

 

f:id:toyotunisi:20220105182701j:plain

白い漆喰の壁に木の影が揺れる・・

 

普段の持ち出しは小型軽量に限るね カメラごとポケットに手を入れてられる

手袋いらず・・笑