遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

10-10  XT3+MD MACRO 50mmf3.5とGRDⅡ

本日体育の日のはずだが いつの間にかスポーツの日に変わっている・・なぜ?

私の地域は昨日 市民体育祭 3年ぶりに開催 年甲斐もなく頑張ったので 今日は体が痛い(悲・・)

 

午前中雨も止んで MD MACRO 50mmf3.5 マクロ域使っていなかったので 近所で試す

 

お隣さんの鉢植えに小さなマスコットがぶら下がっていた

開放 +1/3 

 

駐車場の欄干 劣化したゴムをアップで・・

開放 +1補正

 

 

高速の下 何やら視線・・雨だれの妖怪見つけた~なぜかこんなの好きだ

 

高速下遊園の遊具の間から見える 三角形の風景

f5.6 -2/3補正


バイクの止めてある床が光っていた

モノクロ変換 開放 -1/3

 

手持ちだったのでぶれた写真も多かったけど 三脚を使えば問題なく解像度の高い写真が撮れそう

私の場合は 寄れるってことがうれしい・・ そんなレンズですね

もっと持ち出してみたい

 

 

GR 仕事で出かけた先で 昼の散策 お供はGRデジタルⅡ

ごみ箱とネット ネットに光が射し 撮ってくれ~と言っていた

 

わき道を林に入ると堰堤 木漏れ日が射し 影が美しかった

 

大きな家の門 白い壁 青い空 そして影 コントラストがいい

 

消火栓の黄色が目に入った ポールも黄色い・・撮っておこうか・・

 

白い壁に不思議な形の影

 

黒い石でできた塀 多分溶岩か何かだろうと思うが・・

 

太陽が白い雲に隠れ 光芒が出ていた あまり良く写らなかったみたい

 

このあたり西宮の山手 散歩もなかなか疲れます 歩くだけで筋トレになる

冬 雪でも降ったら車は上がるんでしょうか・・