遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

10-14 秋祭り宵宮

3年ぶりの祭り 昨夜は宵宮 今日は神輿が出ます

久しぶりの縁日は 大勢の人出 ちょっと驚いた みんな待ってたんですね

マスクしているとはいえ コロナなんてみんな気にしていない感じ

 

素戔嗚尊神社(江坂神社)

朝の5時半ごろから 屋台を建て 神輿の準備をして仕事に・・夜は境内を見回って防犯パトロール 

15日 今日は朝から町内巡行 夜は境内で担ぎます

16日はまた 朝5時半から御神燈を下ろし屋台の撤収境内の後片付けをして 祭りの終了です

コロナ禍の開催とあって 少し縮小バージョンですが 久しぶりのお祭り 盛り上がりそうです

 

昨夜の縁日の様子を撮ってきました 機材はGRデジタルⅡ

大きな御神燈を吊るすための櫓が組み立て式の屋台 4基並びます

 

境内は結構な人出 いい雰囲気です

 

スーパーボールすくい 楽しそうです

 

縁日には欠かせない ヒーローのお面 今時こんなのをかぶって遊んでいる子を見かけませんが・・・

 

縁日屋台のテントから漏れる光が 艶めかしい・・表現あってるかな

 

懐かしい スマートボール遊び

 

夜はいったん提灯を下ろします

 

明日の早朝 再びセットします

 

天気もよさそうだし 今日は楽しみたいですね

年甲斐もなく‥ですが 神輿も担ぎたい・・www

 

おまけ

わざとカメラをブラして撮ってみた