遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

6-17 X-T3+KONICA HEXANON 52mmf1.8 とGRデジタル

先日手に入ったHEXANON もうちょっとテストしたくて持ち出し・・

 

天気もまあまあ 車のボンネットに写る高速道路 こういうゆがみも面白いです

 

 

水路に写る建物もさざ波で揺れている

 

水鉢に浮かんだ小さな花 影が面白かったので撮ってみた

孫が摘んできたのかな・・?

 

 開放はソフトな描写です

 

HEXANON なかなか扱いやすい感じがします 逆光も試してみました

今回は 気になるほどは出ませんでした

HEXANONはここまで 以下はGRです

 

 

ミーティングに難波に行く途中 なんばCITYで 天井の光のラインと市松模様の床

モダンな感じがいいですね

 

大きくカーブした間接照明 仕事柄デザインには興味が沸きます

 

 

 外は雨 濡れた歩道 赤い色の反射が気になりました

 

 

ここからは 仕事先での記録用に撮影しながらのカットを少し

梅雨の晴れ間とでも言いますか 青い空と白い雲のコントラストがいいですね

手前は足場のパイプ

屋根の工事中の職人さん

このあたりは大きな古い農家がたくさんある地域 特に瓦屋根がすごい

 蔵の扉金具 かんぬきです

 

工事した蔵の扉 

 

最後は庭の水鉢の中のスイレンですかね 雨上がりの水滴と光 ちょっと色のついた葉っぱもいいアクセント


いよいよ梅雨入り 今年は頑張って雨も写してみようかな・・