遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-1  GRⅢと散歩

 ここ数日はGRⅢを持ち歩いて 何かあれば撮るって感じです

胸ポケットにも入るサイズは 本当にお手軽 そして良く写る

 

先日行った 伊丹の憩いの場 木漏れ日が印象的でした

 

今日は休館日かな・・扉が閉まっていました

おかげで撮れた写真 門の柱 扉の意匠 金具 素晴らしいですね

 

鮮やかな紅葉を見上げて 何か見つけましたか?

 

公園のタコの滑り台 一部を切り取った

 

小学校の塀 波板がカラフル・・修理した時期の違いや 種類も少し違うようです

ただそれだけですが 空と塀とコンクリートで分割

 

リフレクションを利用して・・不思議な写真になりました

 

リフレクションをもう一枚

これは今年最初の忘年会の時 帰る途中に撮ったもの 

建物の内部と外の風景が交差して何がどうなっているのか・・・

この後 2次会に引きずって行かれた(笑)

 

信号のない交差点 左の建物は交番

 

モノクロで一枚

屋根付きの歩道橋 駅へと続きます

 

この時期いろんなところで イルミネーションが街をにぎやかにします

駅前の公園もドレスアップ

これはまだ少し明るさの残る時間帯 いい雰囲気ですね

 

おまけ

トタンの壁に張られたポスター

大串さんのポスターが串刺しに見えたので(笑)

大串さんすみません・・

 

コンデジGRスナップは場所も時間も選ばない 持ってれば何か撮れる

やっぱり28mmの画角もいいなあ