遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

11-21 仕事の合間にGRⅮⅡ

仕事用にスナップ用にいつもカバンに入れてあるGRⅮⅡ 

昼休み散歩する ポケットにはGRⅮⅡを忍ばす

 

足場を組んでる写真 記録じゃなく スナップ風に構図を決めた

 

肉の自販機 肉ガチャ・・近頃何でもあります

 

ハーレーの店 大きな写真がウィンドウに・・ガラスの反射と絡めてみた

 

現場写真 車の養生ですが 風にあおられて・・

 

何となく・・ただ何となく・・

 

近くの建物の手すり ガラスがおしゃれです

 

公園の一角にある 伊丹市公館 写真は立礼席(椅子席の茶室)

 

鴻臚館(白鳥が旅をしてきて翼を休める館という意味)

散歩していて初めて知った 無料公開されていたので 見せてもらいました

なかなかに手の込んだしつらえ 

昭和59年に市内の技能功労者を集めて作ったとか 素晴らしい建築です

外国の賓客接待用ですね

 

立礼室の網代天井に明かりが広がる いいもんですね

 

庭の管理をされていたおっちゃん 一服です

室内もあがって見学でき 写真もたくさん撮らせてもらいました

 

待合というのかな 2~3人腰掛けて待てます

お茶席を待つのかな・・普通の茶室もありました

 

門の扉

 

付属の公園の池に亭(ちん)という中国様式の休憩所 賞月亭というらしい

池に落ちないように石の手摺 雑草が影を落としていた

賞月亭

 

今日も暖かくて助かります