遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

10-8 XT3+MD MACRO 50mmf3.5

ここのところ仕事が忙しく 朝も夕も歩けなかった 

約半月ぶりの散歩と写真かな・・

レンズも久しぶりに落札 ミノルタの銘玉? MD MACRO 50mmf3.5

マクロレンズだけど 今日はマクロ的な写真は撮らず・・普通に50(75)mmレンズとして持ち歩いただけになってしまった

 

いつの間にか秋が来ているようです

少しづつ木々の葉っぱが色づいてきてます 渡り鳥たちが急に増えた気がします

今年は冬が早いかも・・

 

古いアパートが解体されてました またマンションが建つのでしょうか・・

 

普通に撮ると オールドレンズ的というか・・・

 

 


 

 

 お稲荷さんの背中

 

門に当たる西日 そこだけ明るい

 

木漏れ日が美しい

 

木漏れ日が白い塀に模様を描いていた ファインダーを覗くと自転車に乗った通行人

とっさにシャッターを押した

 

西へ傾いた陽が射す 空気は冷たい 秋はそこまで来ている

 

日影では 猫じゃらしが遊んでいた

 

枯れ始めたハスの葉の模様 枯れゆく姿も美しい

 

蓮の葉に光 影は柵 

 

昨日の雨が残る 真上から1枚だけ -1補正

池を泳ぐヌートリアを見ている 太陽を隠して1枚

今回は足早にウォーキングをしながら スナップ f5.6~8 -2/3

レンズの良さは解らなかった 次回はゆっくりマクロ域で撮ってみたい

秋から冬が出番かもしれないな