遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

10-21  XT3+VOIGTLANDER COLOR-ULTRON 1.8/50mm(ドイツ製)

 天気が良かったので 二日続けての早朝散歩 気持ちいい季節です

今日2回目の投稿です

 

ドイツ製フォクトレンダー カラーウルトロン 50mmf1.8

なぜか前日のマクロレンズの方が暗いのに ファインダーが見やすい・・?

そう感じたのは気のせいか・・・

 

ブロック塀の上の忍び返し 斜めに光が射し 銀色の外壁がバックにあったので いい感じに浮かび上がって見えた wwwって見えます(笑)f5.6 -2/3

 

バナナ栽培のビニールハウスをお墓の隙間から・・ちょうどタクシーが通りかかった

f8 -2/3

 

黄色い壁が印象的な建物のそばを歩いてみました 出勤した若者が階段を登った

 

陸橋に人影 車も来た とにかくとってみる f8 -2/3

 

通勤でしょうか 公園を抜けていきます f8 -1

 

朝早くから 何をしていたのでしょうか・・・

この前に花を撮っていたので 開放のまま撮影 運よくピントが合ってる 

開放ではよく見ると 少しにじんでいますね

 

林に朝の光が差し込む 縞模様ができています f8 -1

 

光を浴びた緑の葉っぱが 目についたので 暗いバックに重ねて1枚 f2.8か4ぐらい

 

丸い椅子に朝日 影がきれい! f8 -1・1/3

 

木漏れ日を逆光でゴーストを意識しながら撮ってみた

手前のグリーンが美しかった f8 -1

 

森に入ると1か所だけ明るい 新緑の時のような感じ f8 -1

 

モミジの枝に枯れた葉っぱが引っかかっていた 裏側から 光を意識しながら

 

丘の上の休憩所 ストレッチする人 物思いにふける人 様々です f5.6 -2/3

 

まばゆい反射光に浮かび上がる朝の人たち f8 -2/3

 

帰路 家まで速足です 

 

昨日今日と仕事場が近かったので 時間が取れた

公園で秋色を探してみましたが まだまだこれからのようです

寒暖差が大きくなってきたようなので 風邪をひかないように気を付けないといけませんね