遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-31 大晦日はLeicaと歩く

いよいよ2023年も今日が最後

朝から昨日できなかった掃除を手伝って きれいになったところで明日を迎えます

今年は仕事もたくさんこなした 写真も撮った

来年もいい年であればいいな・・と願いつつ 散歩納めのウォーキング

イカフォクトレンダー NOKTON CLASSIC 40mmf1.4つけて・・

 

今日は天気もイマイチ 雲が多く光は期待できないし 風もあるので なにが撮れるかわからない

冬空でもメインに狙って歩くか・・てことで40mmを選択

 

どんよりとした空を2羽のカラス 絞り5.6の被写界深度信用して ノールックで撮影

いい位置に納まってくれたので 冬空が主題になったかな・・

空がもう少しドラマチックならばよかったけどね

f5.6 -2/3 ISO200 SSオート

 

まだ葉っぱはないけど 細かい枝なのか新芽なのか・・冬空をバックに・・

 

あくまで冬空がテーマ 水面に反射するわずかな光を見つけて・・

 

山茶花がたくさん花をつけています

f2.8 -2/3 ISO200

 

丘の上休憩所 わずかに西の空が焼けオレンジ色が・・明日はいい天気になるのでしょうか

f2.8 -2/3 1/4000 ISO200

 

静かに池を見つめる女性・・気になって目をやりましたが 実はカメラで何かを追っているようでした

 

冬空と電線 そこに2羽のカラス・・だと思う

いいアクセントになりました

f5.6 -1/3 1/1000 ISO200

 

晴れ間がのぞいたので・・

 

誰が書いた(傷つけた)のか ここが境界なんでしょう

 

この方向 よくカメラ向けます(笑)

 

気になる木 風で揺れます・・

 

今年の撮り納め 2024年はどんな年になるのか・・

カメラもレンズも欲しいけど 無理せず写真を撮っていこうと思います

 

皆さまもいい年をお迎えください

2024年 今年より良い年でありますように!