遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

10-21 XT3+ロッコール50mmf3.5MACRO

昨日に続き今朝もいいお天気なので散歩 昨日の方が空気はスッキリしていた気がしますが 今日もいい気持ちで散歩です

 

昨日の朝 朝の散歩で撮ったスナップを載せます

今日の分は明日かな・・

 

斜光線がミニクーパーを照らす 撮ってしまいますね f5.6 -2/3

 

古い文化住宅も 朝日を浴びていい感じでした f8 -2/3

 

黄色い壁が印象的な会社の階段に人影 これはすこしクロップ f8 

 

田んぼの道から 堤防の上を振り返ると人影 さっと構図を決めて1枚

ピントは目測だったのですが OK

 

ガレージの車に光が射し 面白い光の反射を壁に・・上部をトリミング 16:9にした

 

犬の散歩 ジョギング それぞれの目的で公園に向かいます

 

ジョギング中の女性 ピンクのシャツが印象的でした

 

池にかかる橋の上 朝日がいい感じに背中を照らします

 

今日はことさら光がきれいなので 何気ない風景が印象的に感じます

光って大事ですね

通行する人にタイミングを合わせて・・・

 

逆光でススキ 玉ボケがいっぱい撮れそうだったので 開放

 

いつもこの場所では仲のいいご老人らが談笑しています

 

正面に回って・・載せようかどうしようか迷ったけど 表情が穏やかで楽しそうだったので・・こちらを向いて笑っているのは 遅れてきた友人が私の横にいるからのようです

 

通学途中の学生 いっぱい撮ったけど 人が多すぎて・・このカットは2人だけ

 

案内板の背中 ステンレスの板が微妙に歪んで 面白い表情を見せていました

 

そろそろ時間 まだまだ撮りたかったけど 仕事が待っているので帰ることにしました

秋は空気がきれいなのか オールドレンズといえどもなんか抜けがいい感じ・・♬

明日も来れないかなあ・・・