遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

10-20 XT3-ロッコール50mmf3.5MACRO

何かしら持ち出すことが多くなりそうなレンズ 50mmMACRO

と言っても散歩のお供ですが・・

久しぶりの早朝散歩

あまりにもいいお天気だったので 仕事前に公園までぶらりと出かけた

秋のひんやりとした空気が気持ちいい いよいよ秋本番です

 

レンコン畑の向かいの空き地には 毎年キバナコスモスが咲きます f8

 

朝日を浴びて楽しそうですね

玉ボケの状態も見たくて撮ってみました

 

チカラシバも朝日に輝いていました 子供の頃よく遊んだ記憶がありますね

 

モノクロでも1枚 f8 -1

 

斜めから光が射し 池の水面も穏やかでした f8 

 

鏡のような水面に光るハスの葉 f8 -1/3

朝露が降りたハスの葉 透過する光 緑が美しかった f5.6 -2/3

 

カキの葉も色づいて すっかり秋模様

 

足元にも朝日が射し ドラマチック f8 -1

 

コスモスもたくさん咲いています 今が見ごろってとこです 開放 +2/3

 

ピンクのコスモスをバックに・・開放 +1

 

コスモスも気持ちよさそうです f8 +1/3

 

行きは手が冷たくなるほどひんやり 帰りは汗ばむほど暖かい

寒暖差がすごいです

 

今日は花や植物だけ・・ 明日はスナップをアップします

寒いのは好きではありませんが 秋は好きですね 食べ物もおいしい季節

そろそろ鍋や関東炊き食べたくなってきた~