遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

11-4 XT3+ズミクロンR-50mmf2.0

公園散歩も久しぶり 

秋の夕刻はすぐに暮れるので 早めの時間ができないと写真は難しい

やっぱり朝がいいですね

 

歩き始めてすぐ 近所の軒先 なぜか手袋が片方・・f5.6

 

場所によってはたくさんの渡り鳥が来ています この池は少なかったなあ・・

 

こういうシーンにはフレアーが入った方が 雰囲気が出ますね f5.6

 

水面のカモを見つめる一人の女性 なにかストーリーが感じられるカットになったかな

 

低い光が 遊具と休憩所を照らす 光がきれいに感じられるときは必ず撮ります f8

 

蓮の葉の裏側に光 スポット光のように照らす そこだけ光っています f8

 

ここのサギは逃げません 餌をくれるのを待っています 1mぐらいまで寄れる(笑)

 

少しアングルを変えて・・

サギ君のポートレート 遠くを見つめる目がかっこいい f5.6

 

丸い窓と木の影が 月と松の木を連想したので・・・

 

特になんてことはないんだけど・・

 

コスモスは今が見ごろ あえてフレアーを入れて 雰囲気が出るようにフレーミング

キレイに写すのはやはり朝がよさそうですね  f11

 

もうすぐ4時45分 そろそろ帰る時間のようです

明日も晴れそうですね

 

画角は75mmぐらいになるけど 露出がピタッと来た時 本当にいい写りをしてくれます

今風のカリカリとは違うけど立体感のある写り 味のある発色 

昔の日本のレンズメーカー製のオールドレンズも負けてないと思うけど 粘りを感じる描写はさすがです