遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

8-2 X-T3+CANON FL50mmF1.8

このレンズ1本は持っているのだが 写りにはさほど影響ないけど 後ろ玉の曇りかバルサム切れか・・掃除してもきれいにならないので オークションサイト覗いていたら割ときれいそうなものが出ていた

そう高くはないし ポチって落札 昨日届いたので 早速散歩に持って行った

 

キャノンのカメラは発色がいいし 好きだけど重い・・古いレンズは大体重いけど・・

FD50mmF1.4も持ってるけど 大きい分だけFL50mmより軽く感じる

 

ちょっとはめにくいアダプター付けて 5時過ぎの気持ちのいい時間に散歩

まずは建物のとんがった屋根をシルエットに空を・・太陽が顔を出す少し前 f5.6

 

大きな瓦屋根と松の木 庄屋の名残 f8

 

 

同じ場所 日が昇ってきた f8

 

 

開口部のあるマンションをシルエットにして

 

手前はカーブミラー 奥はゴルフ打ちっ放し場 朝日が顔を出した f8

 

いつものレンコン畑で1枚 いい色だ f2.8

 

上開放と下f5.6の比較 開放はやはりふわっとにじみますね

 

 

光さすバス通り 車を待って撮影 f5.6

 

レンズもクリヤ―だし 外観もまあまあきれい いい買い物って感じでした

逆光も比較的耐える 面白いゴーストは出ません

フリンジは出ますね