遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

キャノンFD 50mmf1.4 S.S.C

連日 日本勢が活躍 やっぱり地の利があるんですかね

より速く より高く より遠く そしてより強く・・・より美しくもかな

コロナ緊急事態は出ているけど 閉会までみんなで頑張りましょう

 

                 *

昨日は休んだ朝の散歩 今日は5時出発 ちょっと蒸し暑いけどいい天気

少しづつ夜が明けるのが 遅くなっていますね

いつもの公園まで いつものコース

欲しかったキャノンのFDレンズ50mm やっと手に入りました

格安?・・4000円 

めちゃくちゃきれいな玉 外観も傷がほとんどない アルミ部分もきれい

レンズもクリヤ― シャッターもきれい 傷もカビも見当たらない ラッキーでした

 

f:id:toyotunisi:20210804084537j:plain

レンコン畑のハス 2.8ぐらいに絞ったかな 柔らかな発色です

f:id:toyotunisi:20210804084823j:plain

ふわっとした写り ピントは当然ですが浅~い 開放 ISO640 +2/3補正

f:id:toyotunisi:20210804085116j:plain

公園の遊具には まだ子供の姿はない すがすがしい朝です

絞り16まで絞ってみた ISO640

f:id:toyotunisi:20210804085433j:plain

開放 木漏れ日を玉ボケ レモン型になりますね

 

f:id:toyotunisi:20210804085743j:plain

これは公園のハス 絞りは4.0ぐらいだったと・・ISO640

f:id:toyotunisi:20210804090318j:plain

もう少し絞って5.6 ISO640 葉っぱの重なりがきれいだったので1枚

f:id:toyotunisi:20210804090559j:plain

みんな朝陽に向っています 後ろ側から 逆光で 絞りは5.6ぐらいだったかな・・

モノクロームもきれいです

f:id:toyotunisi:20210804105822j:plain絞り8 ISO640 バキバキです 

 

期待通りの写り ですがオールドレンズの味という意味では・・・

次回はフレアーとゴースト試そう

 

f:id:toyotunisi:20210804090853j:plain

今朝の風景 f8 ISO640