遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

オートヤシノン-DS 50mmf1.9

オリンピックでは連日 日本勢の活躍が続きます

もう半分ほどの日程を消化 これからトラック競技がメイン

世界一かけっこの速い人間はだれか・・・ワクワクしますね

 

うれしいニュースの反面 コロナ急拡大・・・いつまで続くのでしょうか?

日本での緊急事態宣言など 法律の不備から 限界だとわかっていても続けるんやね

このままでは日本がつぶれてしまう

特にTVの報道には 日本のために・・という愛が感じられない

 

                 *

 

夜明け 5時頃から散歩 まだ少し暗い感じがした

オートヤシノンをお供に 今朝はいつもと違うコースを歩く

花も一時期より少ない感じ 百日紅夾竹桃といった木の花が目につく

前回テストしたとき イマイチ物足りなさを感じていた この個体だけど 今日はそこそこ写ったって感じ

撮影条件や対象によっても変わるということでしょう

私の腕前のせいでもあるだろうけど・・

f:id:toyotunisi:20210731080526j:plain

絞り2.8 ISO320 

ここはまだ日陰 優しい光で撮影 写りも柔らかいですね

 

f:id:toyotunisi:20210731080832j:plain

絞り4.0 ISO640 
トンネルの中に壁画 小学生が書いたのかな

 

f:id:toyotunisi:20210731081157j:plain

絞り2.8か4 ISO640

この花はそろそろ終わりの時期のようです

しっかり描写してくれた

 

f:id:toyotunisi:20210731081513j:plain

少し絞ってみました ボケは6角形 優しい発色です

f:id:toyotunisi:20210731135750j:plain

2枚ともAPS-Cサイズで撮影(75mm)f2.8 ISO400 +1補正 

 

f:id:toyotunisi:20210731140120j:plain

開放 ISO400

ゴーストや玉ボケ ぐるぐるボケ フレアー にじみなどがオールドレンズの楽しみのひとつでもあるので 上手く写真に生かせればいいな

 

 

f:id:toyotunisi:20210731140306j:plain

f5.6 ISO400 

今朝の風景 朝日を浴びるマンション

f:id:toyotunisi:20210731140630j:plain

おまけ ちょっとゴーストを出してみようかと・・・

あまり出なかった