遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

ペトリ55mmf2.0ー(2)

今日は父の日なんですね

夕ご飯がお寿司なので 何かの記念日か?・・と 今更父の実感はありません

家では「じじいさん」と呼ばれています

一緒に暮らす息子から 干物が届きました 酒の肴にということみたいです

道理で近所の 鰻料理店 昼からいっぱい 夜もいっぱい 1日中いいにおいをふりまいていました

 

今日は朝からソフトボール道場やって 午後はボーイズの試合見に行って 帰って散歩がてら 昨日完成した ペトリのレンズ付けて近くの公園へ

ちょっと歩いては行く元気なかったので 自転車 ・・

公園内を散歩して撮影して・・でも曇天・・こんな日は花を撮ることになりますね

f:id:toyotunisi:20210620210329j:plain

絞り開放 ISO640 

 

レンズのテストには ほぼ絞り開放で撮影することが多い

ISO感度を上げて 手振れしないように・・

でも手持ち 手振れ補正のないカメラ ちょいちょいピントがずれます

小1時間うろついて 帰宅

パソコンに取り込んで チェック・・あまりパッとしませんが まあいいでしょう

また仕切り直します

f:id:toyotunisi:20210620211410j:plain

 白いアジサイ 結構ディティールも出てます 玉ボケはイマイチかな 開放 

 

f:id:toyotunisi:20210620210548j:plain

絞り開放 ISO640

もうちょっと絞った方がよかったかも 

 

ボケもソフトでいいね・・最短撮影距離が短ければ・・そこがなあ・・・

f:id:toyotunisi:20210620211059j:plain

花壇には何かしら咲いています

バラの前ボケ入れてみました