遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

同い年のレンズでアジサイを撮る

そろそろコロナも終息か・・

私のオールドレンズ探しも終息させないといけません ウィルスに侵され 沼に足を突っ込んで なかなか抜けられそうにない

安いからと試しに入れておいた金額で 2個も落札 まだ届いてはいませんが 美品ということらしい

2個で4280円 いい掘り出し物かも・・

 

仕事で疲れたので 今日は散歩は休憩 ・・この頃このパターン多いな

近所で花を撮影 今はアジサイのシーズン 近所にも結構いい感じのアジサイが咲いている

私はガクアジサイ系が好きだ キャノンSレンズ 50mm1.8で撮ってみた

f:id:toyotunisi:20210608180732j:plain

             絞り2.0 ISO100 手持ち +1 2/3

独特のボケを生かして 絵画のように・・ふんわりとした感じがいい

 

f:id:toyotunisi:20210608181307j:plain

                               絞り 2.0 ISO100 手持ち +2補正

明るい空をバックに・・ 案外フレアーは感じない

夕方の光 色温度は調整した

ヘリコイド付きのマウントアダプターのおかげで 結構寄れる

SPS-Cモードにするとさらに1.5倍 便利な機能がいっぱい

 

今のレンズではこんな風に映るのだろうか・・試したい