遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

動物愛護週間でした

カラスに追われて逃げ込んできた 小鳩 すっかり弱っていましたが 保護して1週間 無事飛び立っていきました

なかなか逃げず 別れを惜しんでいるかのよう・・元気に育ってほしいです

 

孫 学校のプール掃除があったそうで ヤゴを3匹持ち帰り

ヤゴの飼育は経験がありませんが 何とか生きています 無事にトンボになるといいですが・・・

 

我が家で最長老の猫 みこちゃん 人間だと100歳近い・・?

脳腫瘍と老衰 耳もつぶれて聞こえにくいのか 鳴き声がでかい

そのミコちゃん 横隔膜に穴が開き 内臓が肺を圧迫 呼吸が苦しそうでした

手術に耐えられるかどうか・・そんな不安もなかったかのように 元気に戻ってきました 生命力あります

もうすぐ抜糸です まだまだ長生きしそうです

 

我が家は人間9人 4世代同居 今時珍しい環境 おまけに猫4匹 ちょっと前までメダカもいたけど 代わりにヤゴ・・・

騒々しいし 忙しいし 落ち着く間もない毎日ですが 何とか楽しくやってます

 

私は仕事と趣味のカメラ それにソフトボールの監督 今年は自治会長まで・・

なかなか楽はさせてもらえませんが それが運命なのでしょう

f:id:toyotunisi:20210610201250j:plain

                             シノン50mmf1.9

ヤフオク落札の2個のレンズ 届きました

シノン50mmf1.9 オートタクマー55mmf2.0 2本とも富岡レンズ?

まだ動作だけチェックしただけですが ゆっくりテストしたいですね

散歩も夕方は暑いし 朝にしようかと思っています

年寄りは早起きです・・ww

f:id:toyotunisi:20210610201350j:plain

         オートタクマー55mmf2.0 10枚絞り きれいです