遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

朝の散歩

早速 朝の散歩 

場所は駅近の公園 仕事前の小1時間 朝の空気感はいいですね

歩いている人は少ないですね 自粛でしょうか・・・

お供のカメラは フジX-E4 レンズは27mmf2.8WR 

この頃 オールドレンズでばかり撮影していたので・・歩くときにはこのぐらいがいいですね 邪魔になりません

 

あいにく空模様は 曇り お日様が雲から出たり引っ込んだり

こんな時は 花に目をやると何かあります 日影がいいですね

 

f:id:toyotunisi:20210611185200j:plain

f:id:toyotunisi:20210611185241j:plain

 

あまりゆっくりもしていられませんでしたが 気持ちがよかったです

f:id:toyotunisi:20210611184957j:plain

やはり 今のレンズはスッキリとした写り オールドレンズはじんわり来る 

CDとレコード盤との違いのようなものですかね 私はどちらも好きですが・・

上手くは表現できないけど 空気感の違い

朝と夕方の違いのようなものかな・・・

f:id:toyotunisi:20210611185110j:plain

都会を散策するときは デジタル用レンズ 古い町並みなどはオールドレンズでってのもいいかも

 

明日も歩きたい