遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

3-11 X-E4+XF27mmf2.8WR

たまには現代レンズでスナップ

吹田市JR岸辺駅が新しくなっている 周辺も整備され病院やマンション ショッピングモールなどができている 完成間近・・?

このあたりは近代的スマートタウンに変貌中ってとこやね

建物には仕事柄興味があるので ちょっと寄ってみた

もちろんカメラは持参 今日はモノクロが合いそうだったので 意識して撮ってみた

f:id:toyotunisi:20220311183554j:plain

ガラス張りの昇降階段 もちろんエレベーターも完備 明るくてシンプルだ

 

f:id:toyotunisi:20220311183506j:plain

線路をまたぐ橋の上から 吹田方面を見る

天気は薄曇り ガラス(アクリ)が少し曇っていて霞んだように・・・

 

f:id:toyotunisi:20220311184223j:plain

縦構図で線路を・・夕方だと 線路が夕日を反射して もっといい感じだっただろう

 

f:id:toyotunisi:20220311184032j:plain

東側 茨木方面を見る

 

f:id:toyotunisi:20220311184524j:plain

階段部分の屋根 何となく形にひかれた・・ww

 

f:id:toyotunisi:20220311184712j:plain

上2枚はガラスの色がいい感じだったので カラーで・・

 

f:id:toyotunisi:20220311184839j:plain

円を描く歩道の屋根 地下道への入り口 駅への階段 そこに人が来るのを待った

いい具合に白いコートの女性・・♬

 

f:id:toyotunisi:20220311185109j:plain

放射構図に向こうの白い建物の形 日影と日向 絵にならないかと撮ってみる

隣接する建物との連絡橋の上

 

f:id:toyotunisi:20220311185537j:plain

後ろを振りかえって1枚

 

f:id:toyotunisi:20220311185636j:plain

地上に降りて白いエスカレーターとフレームのような黒いライン 

停車中の黒い車も悪くない・・

 

また今度ゆっくり 夕方にでも来てみよう 雨の日もいいかもしれない

 

今日のレンズ パンケーキレンズなので薄くて 軽い X-E4にはちょうどいい

X-E4もグリップを付けて正解! 持ちやすい・・♬