遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-21 今年3度目の忘年会 GRⅢ

寒いです

今年3度目の忘年会が難波であるので 少し早めに家を出て 御堂筋のイルミネーション撮るつもりでいたけど あまりに寒いので 断念

結局 難波駅から会場までの道中スナップ・・

 

難波駅 高島屋前の広場が完成していました

そこから空に向かって レーザー光線 緑色の光線が夜空に突き刺さります

なんでモノクロ・・?

 

広場の一角 段差のある部分ではプロジェクションマッピング

四角い箱からレーザー光線出ているようです

カップルが段差を降りる瞬間 偶然ですが 足もそろって浮いている・・ww

 

高島屋のショーウィンドウのひとつ ピンクの色に引き寄せられます

幸せなハグ・・今は孫を抱きしめる時が一番幸せ・・♬

 

寒いので商店街へ・・

目立ってなんぼの大阪の看板 おかげで写真になります

 

遠くに見える「道」は道具屋筋のアーケード入口

吉本劇場への道

 

このたこ焼き屋さん いつも外人観光客いますね

 

今日もドーンと座っていました

 

驚安の殿堂ドン・キホーテ

 

早く店で飲みたい・・

 

生ビール安いな・・

 

日本橋電気屋街も随分変わりました 家電屋さん少ない・・・

 

会場つきました

夜に外歩いているの ほぼ外国の観光客ですね

フードホールの店のお客さんも 見たところ全員外国人でした

 

冬は空気も澄んで 写真にはいいのですが 寒いのが難点

電池の減りも早い・・

 

忘年会はあと2回 ソフトボールチームの納会と自治会の夜警

体調管理 気を付けないと・・