遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

10-3 難波~道頓堀散歩

仕事で出かけた難波 時間ができたので少しばかりブラブラ・・

カメラはPEN-F 17mmf1.8 こればっかり(笑)

少々電池残量が気になりましたが 残量マークはフル充電状態 これがあてにならない

案の定途中で電池切れ・・・表示の具合がイマイチです・・

帰りにビッグカメラで予備電池購入 やっぱり予備は必要ですね

 

お天気は 薄曇り いつの間にか秋の雰囲気 暑くもない

今日はカラーモード スタンダード f5.6 白飛びをしないように-1/3補正

あとは撮るだけ

 

朝一の時間待ちに1枚 まあ何となく・・・

 

難波花月横のカフェ 今日もくまさんがいました

 

大阪は粉もん文化 たこ焼き お好み焼き うどん そしてイカ焼き

 

スパイダーマン発見

 

赤つながりで・・

 

雲が多いので 雰囲気が出ました 

 

こういう観光客 結構います

 

看板を持って立つアルバイトでしょうか ちょうど交代の時のようです

 

縦横切り取ってみた

 

水掛不動さんにて

 

私もお参りさせていただきました

 

道頓堀は毎日が縁日 タコ焼き屋の前はどこも行列でした

 

戎橋 この人は何をしているのでしょうか・・

 

どう見ても着物です なかなかユニークですね

 

橋の欄干越しに

 

黄色いサインと黄色いシャツ来た外人さんコラボ 

ここで電池切れ・・・

もうちょっと撮影したかったけどなあ・・

28mmGRDⅡ持ってきたはずが それも車に忘れてきたようで ポケットに無い

情けなくなります・・帰る途中でビッグカメラへ立ち寄ることになる

 

今日はちょっと写真多めだったかな・・