遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

写真撮りたい・・

カメラも来て 電池も来て準備はできたが 仕事やら 雨やら・・撮影に行けない

家の中で α-7R 触ってみた

コンパクトで 本当にこれでフルサイズ機か?と思えるほどのサイズ感

シャッターを切る・・・なんだこの音は・・ソニーさん これはだめでしょう 

大きくて シャッターを 2回切ったかのような音 まるでミラー機みたい

ちょっと慣れるまで時間かかるぞ! これはストレスになるかもなあ・・・

 

気をとりなおして

しかしファインダーはとても見やすい ピントも合わせやすい・・いいね!

カスタムボタンもあるから 使いやすいように変更した

 

いろいろいじくっていたら電池マークがレッドに・・しばらくして充電切れ

電池の容量にも難があるなあ・・もう切れたの・・と思うほど早く消耗

予備買ってよかった・・?

 

フルサイズミラーレス機の初期モデル 2013年製だから仕方がないのかな 手探りで作った感じやな

ともあれ準備はできたので カメラとオールドレンズのテストに行きたい!

f:id:toyotunisi:20210521125344j:plain

                                 主なオールドレンズ スマホで撮影

 

ところでオールドレンズ ヤフオクで2本も落札・・してた

ロッコール 28mm・f3.5と 35mm・f2.8 広角が欲しいなと試しに入れた金額

2本で1800円ほど そんなに明るいレンズではないし まだ届いていないので状態も分からないけど 楽しみ!

人気のあるレンズやカメラは 結構高い入札金額 びっくりです

でもまあ新しいレンズを買うとなると その数倍はするから ものによっては考え物かもしれないな

フィルムカメラも結構人気があるようで こちらは高級機が案外安い

フィルムカメラで 1枚1枚丁寧に撮影する緊張感 また味わいたい気もする・・