遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

9-6 RICOH CX1

CX1 2009年3月13日発売とある 929万画素 28-200mm マクロ1cmまで寄れる

RX100M7手放してから ズーム機が1台もなくなって 仕事なんかでちょっとほしい時がある

そう思って2000円で落札 すぐ後にGX200が戻ってきたので ちょっと早まった・・

でもいろいろ使い道はあるし 孫にプレゼントしてもいいし

 

朝 東の空が美しい 風が気持ちいい ということで 今朝の散歩に連れ出す

 

夜が明けてきた 5時半 いつもの公園ルート

 

ガラス窓に写る朝焼け ズームならではの1枚

 

マンションの間の空を・・

 

蓮も終わったと思っていましたが まだちらほら咲いています

 

入射光には弱いですね 当然ながら・・レタッチで救済しています

 

朝のラジオ体操が終わって ごみ拾いをして帰ります

日本人は素晴らしい!

 

休憩所の足元にライト いい感じ

 

凧の滑り台のそばでは まだストレッチしているご婦人 タコも いいね!してます

 

迫ってみましたが・・・

 

このペアは いつもこのベンチで休憩していますね 今朝は少しライトが入っていました

 

黄色い滑り台 ここにもスポット光 撮りたくなります

 

自画像・・・(笑)

 

ヒャッホーッ・・今朝も楽しんでいました

 

遊具の上から振り向くと こちらでもご婦人 ストレッチ中

 

 公園のシンボル

 

そろそろ帰ります 秋の気配が来てます

 

929万画素しかない 逆光にも弱いけど 十分スナップには使えます

色もきれいに出るし 花も柔らかく撮れる

先日 途中で電池が切れた時 レンズが戻らなくて焦ったけど・・(笑)