遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

9-10 Leicaと孫と散歩

夕方時間ができたので散歩 孫が一緒に歩くというので Leicaをお供に散歩です

隣町をぐるっと3kmほど歩いて帰ってきました

 

今日はLeicaにVOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 40mmf1.4

たまには持ち出して使ってあげないと というか楽しまないと・・

まだちょっと戸惑うことがありますが だいぶ慣れてきた感はある

ただ画角がはっきりしないので 切り取り方は大体だ

素通しのファインダーはいい余白を生む あとで少しトリミングは仕方ないかな・・

 

フェンス越しの青空と白い雲 今夜の名月は見れるでしょうか・・・

 

ガラスに写る青い空 撮りたくなります

 

孫をモデルに・・マンションの壁にいい光が入っていました

ピースはしなくていいよ・・えっそうなの?(笑)

 

ここからはモノクロで・・

 

スナップはピント合わせが・・2枚とも少しぶれたかピント位置がズレた

でも雰囲気は十分伝わるかな・・

 

ハートのエース トランプ柄のリュックがかわいい

 

近所まで帰ってきました 

ちょっと振り向いて・・変顔です 普通に振り向けよ(笑)

 

今日の電線 電線の三叉路です

 

建物の間から西日が長く 細く入ってきた

門扉の影がいい感じ・・♬

 

外へ出ると中秋の名月出ていました・・♬

撮影はできませんでしたが 見られてよかったです