遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

9-16 孫とGX200と・・

今日も孫と散歩 出がけに見つかってしまった(笑)

孫と一緒の時は あまり遠くへはいけません 車にも注意しながらなので 歩く速度もゆっくり

あまり運動にはなりませんが 幼稚園の話を聞きながら歩くのもいいものです

 

一応カメラはもっていきます

何かしら見つけてスナップ 今日は空へ向けて撮ることが多かった

 

名前の知らない草が 足元に こんなところにも秋の気配

 

飛行機雲がまっすぐ伸びていきます 伊丹発・・羽田行きでしょうか・・

24mmの画角を生かして・・

 

夕日を背に また1機・・

 

雲の中に彩雲が出たのですが 写真ではあまりわかりませんでした

 

飛行機雲を横切って・・

 

川土手に上がる階段 上にいるのは孫

 

白い雲と飛行機 ちょっと構図を大胆に・・

 

薄暗い倉庫の中に 古そうな外車が数台 今日は少し光が入っていました

 

また飛んできた

 

明日は天気が崩れるかも・・台風が近づいて来ています

 

カメラ任せで撮ると 夕刻はISO感度があがって フィルムのような写り

CCDセンサーの色かもしれない

空の色が少しかぶって 雰囲気が出ました

 

孫と歩くと 途中でジュースがお約束(笑)

地図が大好きなので あちこち歩くのが楽しいみたい 

今彼の ちょっとしたブームなのでしょう