遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

散歩 XT3+ZUIKO AUTO-S 50mmf1.8

今日2回目投稿

仕事を終え 夕刻 少し風が強いが 晴れ間も出てきたので散歩

高川沿いの土手を歩く いつもより軽めのコース

 

面白い形の雲 ウサギさんに見えませんか?

太陽が後ろに隠れ 彩雲のように色が・・

 

ビニールをめくったビニールハウス 向こうは工事中の足場

重なりが面白くて・・

 

川沿い土手に黄色い花 風が強くて撮りづらかったけど 何とか見れる

開放で撮影 後ろのボケが水中のよう

 

川が上で道路が下を通る

自分の影と黄色い鉄骨 黄色いライン 白いバイクはお巡りさんかな・・

絡めて撮ったら絵になった

 

ソテツの緑が美しい

 

マンションの壁 西日が当たって木の影を写す

 

今日は画角75mm 一部を切り取って・・ 木の影がアクセント

 

斜めのラインと木漏れ日

 

光る防音壁 橋を渡る少年をポイントにして・・

 

名神下には遊園がいくつもある 100m置きぐらいにあるんじゃないかな・・

遊具の黄色い柱に西日 向こうに滑り台 町並み・・

なんでもないところを 何とか写真にならないか模索中

 

フェンスの隙間から見える赤い色 そこだけ切り取ってみた

 

好物のトタン壁 いい具合におばあちゃん(失礼)が歩いてくれた

 

バイクに乗ったままシャッターを開け 乗ったまま入庫していました

とっさに撮ったので ピンボケ

 

古い集落の道は微妙に曲がっています そこがいい

 

少なくなった喫茶店 いい具合に西日が射して いい雰囲気でした

 

名神下遊園 差し込む光と遊具

 

倉庫のスレートの壁に射す光 縦のラインと フェンスの横のライン

暗く落ちた部分と3分割 いい感じに切り取れたかな・・と思う

 

絞りは天気はいいので 基本f8 ISO200 シャッタースピードで露出調整

このレンズは逆光には弱いので そこを注意すればいい写りをします

もっとボケを意識した撮影をしたいレンズなのですが・・