遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

4-10 X-T3+VOIGTLANDER NOKTON35mmf1.2

リニューアルされた公園に散歩に行こうと Leicaを持ちだしたら電池の充電量が怪しいので X-T3にNOKTONつけて・・

35mmだから換算52.5mmほどになる 現代的な標準レンズだ

写りは間違いないが 問題は自分のセンス・・・いつになってもなかなか納得いく写真が少ない・・

 

道々ストリート写真を撮りながら 5000歩ほどの散歩になった

設定はいつものように スタンダード ISO400 f8 1/1000~1/250基本

 

暗い高架下の歩道橋 GSのオレンジラインが印象的だった

いい具合に通行人来てくれました

 

公園のステージみたいなところ 西日の反射光がいい感じ 

フッと男性が現れた瞬間にシャッター

 

新しくできたカフェ 木漏れ日の下で・・

 

店内のカップルが目に留まった 1枚失礼して・・

 

新しくなったアスレチック 金属の飾り物が光を受けて 光っている

露出を思い切りアンダー目にして

 

今日はたくさんの子供たちでにぎわってました

ビルの画タスに写る光景 人物を待って

 

光の谷間を人が横切るのを待って 撮影 中々来ませんでした

 

タイルの床が光ってまぶしい そこにシルエット・・ありきたりですが・・

 

フェンスに絡まる草も 今日は被写体 

奥の壁に光と影があればこそ・・

 

くねくね曲がった路地にカメラを向けていたら 自転車と目の前を男性が・・

 

なんてことはないビルのファサードだけど 光が当たり 影ができれば被写体

 

高速道路の下 光をバックに木のシルエット

 

高架下に三角形の光 そして影 明るい柱に露出を合わせて・・

 

今年こそはどこかへ旅に出た~い