遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

3-18 GX200連れて・・

暖かくなったと思ったら今日は寒い いや寒く感じます

天気はいいのでちょっと散歩に出た

コースはいつもの公園往復 7000歩から8000歩のウォーキングにちょうどいいのです

時間にして小一時間 スナップしながらの散歩です

 

今日は卒業式だったようで 午後の公園は中学生たちが たくさん集まってワイワイ

一番楽しい時期かもなあ・・

 

GRDⅡが壊れてしまったので CCDセンサーのコンデジが GX200だけになった

同じリコー製だけど GRとは何か違う・・

ズームということもあるかもしれないが しっくりこない

シャッターのフィーリング 色被り 液晶の見にくさ サイズ レンズキャップ・・

 

このカメラ頂き物だけど 前の所有者も同じように感じて 手放したのかもね・・

今 CCDセンサーのコンデジを物色中だけど なかなかいいのがないですね

ずいぶん前の世代のカメラになるので 中古市場にも状態のいいものは少ないようです

運よくあったらラッキーですね

 

二人でスケートボードの練習中 なかなかうまくいかないようです

 

ベンチに腰掛けるおじさん 寒くないですか・・って余計なお世話でした

 

こちらいつものベンチ ここなら暖かそうですが 誰もいませんでした・・

 

ちょっと上下をトリミング 楽しそうな女の子 見つめる母とサギが1羽

 

持ち寄って宴会 楽しそうです

釣れなさそうですが 好きなんですね・・一応釣りは禁止のはずですけど・・

模様を撮るのもまた楽し

用意する子 遊ぶ子 今からサッカーの練習です

 

みんなで集まって携帯ゲーム 何もここでやらんでも・・

 

新しい滑り台が 光を浴びてきれいでした

 

こういうミニマルなカットもいいな

 

今やほとんどの人間が スマートフォン中毒です

 

何かを拾っていました ごみなのか虫なのか・・

 

ビニールハウスの骨組み 今は開放中

向こうはバナナ園 温室ですから年中開けません

 

いいか悪いか撮ってみる・・いいかもしれない

 

同じCCDでもGRDⅡの色とは少し違う感じがする

個体差か味付けかわからないけどね

 

GRⅢはCMOSセンサー これはこれで素晴らしいけど CCDの色は何となく惹かれるものがありますね

古いコンデジ探してみます いいのがあったらいいけど・・