遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

3-15 スマートフォンで・・

昨日午後 車の点検でディーラーへ行った

作業に1時間ほどかかるというので 付近を散策 散歩の代わりです

天気はいいけど 少し肌寒い1日でしたね

 

カメラを持ってくるのを忘れたので スマートフォンで撮影してみた

古い機種なので 画質はあんまりよくないけど 2L程度では大丈夫かな

 

川沿いの遊歩道からぐるっと付近1周

身をかがめないと通れないほどの 高架下 自転車が止めてあった

 

側壁のシミ ガムテープの後でしょうか・・

 

道路を見上げると雑草が 向こう側の街灯と背比べ

 

サッカー少年 いまから練習かな・・?

 

大人は厚着 子供は半袖 元気でいいですね

 

逆光で撮ると豪快にフレア

拡大したら写真じゃない 絵ですね

 

 

ちょっとカッコいいビル

 

白い壁に本物と影

 

やっぱりスマートフォンでは写真を撮る楽しさはないですね

今時のスマートフォンはすごくきれいに撮れるらしいけど 私はやはりカメラじゃないとだめです

心が満足しません

 

おまけ

遊歩道の桜はまだまだつぼみも堅そうでしたが 1本だけ咲いてる桜見つけた

梅かと思って近づいたらななんと桜

春は確実に近づいています