遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

2-3 節分

昨日 約2週間ぶりに公園散歩

仕事が片付いて 久しぶりにのんびりです

少し寒かったけど 天気はいい 今日は撮るぞ‥って感じでXT3+MD 135mmf3.5

今の季節 少し望遠系の方が撮るものを見つけやすい

とっさのシーンには難しいけど じっくり狙えるものにはいい

 

ボールにタイヤ 丸いものが2つ・・ただそれだけですが・・

ISO400 f8 1/500

 

実は天地さかさま こうすると猫に見えるんじゃないか・・と撮ってみた1枚

小さい画面の方がよりそんな感じかな・・

 

冬枯れっぽい写真も・・このレンズ逆光には弱い フワッとフレアーが入る

逆にそれを生かしてハイキーに・・

 

公園内にこの時期だけカキ小屋・・今日も結構繁盛しているようでした

 

 

ベージュのジャンパー ベージュのコート それに白 何かつながりを感じて1枚

シャッター切るときおっちゃんがフレームイン・・まあいいか(笑)

ISO400 f8 1/500

 

後姿をちょっと失礼・・

 

光る路面 ひとが通るまでじっと待機・・

 

今日は何事でしょうか・・大量の自転車

 

何気なく光る路面にカメラを向けていたら 侵入者2人 3回シャッター切った

 

森の中にある電機設備の扉 木の影と黄色いライン

手前はフェンスの前ボケ

ISO400 f5.6 1/640

 

神社のお稲荷さんの鳥居にいい光が射していた

今日は望遠でよかった

ISO400 f5.6 1/1000

 

並んだ石仏の前掛けが 光を受けて印象的 赤い色は目を引き付けますね

 

神社の境内 左手は階段 正面はお寺の山門 手前は手水舎

 

ちょうど学校帰りの時間帯

換算200mmはピント合わせが難しい・・

 

狭い道路・・車に気を付けてね

 

もうすぐうちの孫も帰ってくるなあ・・

 

このレンズ小さくていい オールドレンズをAPS-Cで使うメリットを感じますね

昨日は久しぶりに100カットほど撮影した

いつもの蓮も撮ったけど 写真が多すぎるので 2部に分けて・・