遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

2-4 ミノルタ MD TELE ROKKOR 135mm f3.5 第2部 

たくさん撮ったので 2部に・・

いつも同じような写真だけど 自然相手では なかなか納得いくものが少ない・・

写真って難しい・・

 

ちょっとピントが甘いけど 家紋が気になって撮った1枚

近所のお寺の屋根に あまり見かけない家紋 私だけかもしれませんが・・

調べたら 丁子紋(抱き丁子)というらしい

モルッカ諸島原産の つぼみが香料になる植物らしい 七宝ということで家紋に使われたようです

 

まだまだ枯れた蓮の葉のジク部分が多く シンプルな部分を探すのが難しい

ISO400 f8 1/1000

 

水中に破れ傘 なんだか気になって・・

 

露出を切り詰めると かっこよく見えますね

 

波が穏やかならもっといいのですが・・

手持ちなので・・

撮影してると 鴨が寄ってきて波を立てて困ります(笑)

 

生き物のように見える

 

風が吹いて 波がうろこのように

 

公園ではカメラ持ってる人たくさんいますが こんな蓮の写真撮ってる人 見たことありません

普通はきれいなもの撮りたいですよね

私が 詫び寂びが好きなもので・・

 

キレイな山茶花見つけたので・・

やっぱり開放で撮ればよかったですね 絞りの形 6枚絞りです

 

よくお世話になる 公園のベンチ

 

しばらく来ないうちに もう春の気配も・・

梅林の梅 赤い早咲きの梅はすでに終わり これから白い梅が咲くようです

枯れた木々の先にも新芽が出てきています

もうすぐ赤くなって 春らしくなってきますね

 

早く暖かくなってほしい気持ちと もう少し冬を楽しみたい気持ちが・・

 

おまけ

たまには鴨さん