遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

2-9 X-E4+35mmf2R WR

久しぶりに持ち出すX-E4

レンズもFUJINONレンズ これまた久しぶり・・

持ち出したのには理由があって また別のカメラが欲しくなってきて ちょっと手持ちのカメラやら レンズやら処分しようか・・と もやもやしているところ・・

 

なんだか似たようなカメラやレンズが多く あまり使わないものの多いのも現実

オールドレンズはともかく 持ってるものは使わないと値打ちがない

 

しかしたまに使うと やっぱり持っておきたいという感情が邪魔をして なかなか手放せない・・

 

今日持ち出したカメラは やっぱり持っておきたい レンズは処分を考えてるけど はたしてどうなるか・・

 

仕事が伸びたので 時間ができた 10000歩あまり歩いて 写真もそれなりに撮った

みんなそれぞれ好きなんだよなあ・・

 

近所で蝋梅が咲くころ まずは見に行った 近くに行くだけでいい香り

他に梅はないので 多分この蝋梅から漂ってくるのだと思う

蝋細工のように美しい花弁 今年も見せてくれました

f2.8 1/1000 ISO200 

 

緑地公園のカキ小屋 まだやっています 

カキを焼くいい匂いが そそりますが ポケットには数百円・・

f8 1/280 ISO200 -1/3補正

 

梅林もそろそろ見ごろ この人はビデオに収めているようでした

前ボケの紅梅は もう見ごろが終わった梅 白い梅がこれからです

 

よく撮影するベンチ あくまでベンチが主役です

f2.8 1/800 -1/3 ISO200

 

化粧柳も春を感じているようです

f2.8 1/1900 -1/3補正 ISO200 現像時にさらにアンダーに調整

 

森の中で光を浴び 光るシュロの葉 

フィルムシュミレーションをモノクロにして アンダー目に撮影

f8 1/60 -1補正 ISO200

 

葉の重なりと影 逆光に照らされるシュロの葉も美しい

f8 1/90 -1補正 ISO200

 

ヤツデの葉っぱもいい感じ

 

池では鴨がのんびり・・

 

メタセコイヤの林 小道を歩く人

木と人間の大きさの違いを強調できたかな・・・?

 

ベンチでくつろぐお父さん 周りに誰もいない時を待って・・

 

小さくて使いやすいX-E4 

そのままでは持ちにくいのでグリップを付けていますが・・

使うとやっぱり持っておきたいカメラ 愛着もある

レンズはしばらく考えるとして 欲しいカメラをどうするか・・

結論は もうちょっと先のことになりそうです