遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

2-14 御堂筋ブラブラ・・OLYMPUS PEN-F+M・ZUIKO DIGITAL 17mmf1.8

世の中バレンタインデーとかで盛り上がっているかもしれませんが 私には全く関係なく 仕事が休みで暇なおっさんは ちょいとお出かけ 

久しぶりに心ブラ(心斎橋ブラブラ)・・ならぬ御堂筋ブラブラ

 

天気もいいし 4月並みの暖かさってことで スナップに出かけてみた

御堂筋線 本町から難波 難波から道頓堀界隈 心斎橋 そして本町へと 約5km

10000歩

梅田も行きたかったけど 足が痛くなってきたので 今日は断念・・

撮った写真も数百枚 そのうち何十枚か 分けて 時系列に・・

 

船場の高速下 天気がいいので 差し込む光も強い

カメラの設定は f8 -2/3補正にして シャッタースピード ISOはオートでどんどん撮っていくスタイル

 

マクラーレンですかね カッコいいですね 

後に写るギリシャ建築みたいな建物を意識して ヨーロッパみたいに・・

 

神殿のような建築 モノクロがいいと思った

 

ここはランボルギーニショールーム 御堂筋にはたくさん高級スポーツカーのショールームがあるようです

 

天井に写る黄色い車 写真はさかさまにしています

 

ブランド名は知りませんが・・

 

ポスターもいい被写体です

 

赤い色は目を引き付けます 黄色と組み合わせて さらに目立っていた

 

何か不思議な感じのマネキン・・

 

向こうとこっちにピントが合って 真ん中の金髪の女の人がボケている

不思議な写真になった

 

ショーウィンドウの前を 例の緑のユニフォームを着た二人・・

ホントはもっと違った感じの通行人待っていたんだけど・・

 

ショーウィンドウの展示台の一部を 切り取った

映り込みがゆがんでいて面白いと感じた 色もいい感じ・・

 

明日は 心斎橋から道頓堀界隈の写真を・・