遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

8-15 GRⅡと心斎橋から道頓堀

8月3日 関連会社のボーリング大会

仕事を終えて 夕刻から千日前のボーリング場へ行く途中に撮ったもの

ボーリングなんて20数年ぶり 実は後の打ち上げの方が楽しみ(笑)

当然結果は スコア100いくのがやっとやっとでした・・疲れた~

 

心斎橋の駅を降りて 御堂筋ブランド通り 世界の有名ブランドがずらっと並んでいます

私には縁のないものですが ウィンドウはカッコいいので・・

これはシャネルのようです

 

大谷君を見つけた 何をやってもイケてますね・・嫉妬

 

今からご出勤でしょうか クラブのママらしき女性

前から撮りたいね

 

スタイルのいいお嬢さん

この頃は素人か玄人かわかりません ホステスさんかなあ・・・

 

強い日差しと影 ここを誰か通るのを待ってました

中国人と思われる観光客のグループ

今ミナミは観光客であふれています 日本人の方が少ない気がする・・

それに対応した店 店員も外国人・・これでいいのだろうか?

 

戎橋 通称ひっかけ橋 ペインターのコスプレでじっと動かないパフォーマー

お金を入れると反応してた

その光景を撮る人 それを撮る私・・

 

松竹座は今も現役です

道頓堀は寄席などがたくさんあったのですが 少なくなりました

一昔前の情緒はありません

 

暗く落ちる影 女の子が光に入って立ち止まってくれた

 

大阪名物たこ焼き屋さん 今はたくさんありますね

 

懐かしいミゼットが・・レトロな雰囲気を出すのに一役買ってます

 

道頓堀で昭和の雰囲気を残す 今井さん 

出汁のきいたうどんやおでんが名物です

 

この店もインバウンド目当てでしょうか・・射的場 お祭りです

 

近頃どこへ行っても目につく落書き

罪悪感などはないのでしょう むしろアピールしています

政治が悪いのか 教育が悪いのか 親のしつけか・・

だんだん日本が失われていく淋しさを感じますね・・最後は愚痴になってしまった