遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-27 XT3+XF35mmf2 R WR

天気はまあまあ 今年の仕事も明日1件回れば終了

昨夜は久しぶりの夜間仕事で 床に就いたのは午前3時半ごろ 

歳のせいか 結局起きるのはいつもと変わらず・・悲

 

昼も割とすっきりしていたので 久々の公園散歩 本日9300歩 目標クリヤです

 

太陽が雲に隠れると寒いけど お日様も出て まあまあ暖かく感じる散歩日和でした

今日はXT3に私が持っている数少ないフジの現行レンズ XF35mmf2 RWR

たまには使ってやらないと・・・

 

久しぶりにゆっくり散歩できて 写真もたくさん撮れたので 2部に分けて・・

今日はネイチャースナップ編かな・・

 

よく撮影する原っぱのキバナコスモス 枯草となった今 晩秋って感じ

f3.2 1/550 ISO160 -1/3補正

 

低木ですが黄色く色づいて 太陽の光を浴びていた

f3.2 1/2900 ISO320 -1/3補正

 

池には鴨が・・ 今や人に慣れて寄ってきます

f3.2 1/250 ISO160 -2/3補正

 

先日も同じようなハスの葉を撮った気がする 同じものかも・・

f3.2 1/200 ISO160 -2/3補正

 

絵画のようにまとめてみたつもり・・ f5.6 1/140 ISO160 -2/3補正

 

朽ちて沈んでいく運命だけど わずかにまだ色を残して頑張っています

f5.6 1/80 ISO160 -2/3 

 

池全体を枯れたハスが埋め尽くす・・f8 1/80 ISO160

 

森に入ると まだわずかに紅葉が残っている場所が・・f2 1/750 ISO320

 

山茶花はきれいな花は少ない・・ f2 1/400 ISO320 -1/3補正

 

久しぶりに竹林の山へ・・暗い竹林に黄色い色が映える

f5.6 1/50 ISO160 -1補正

 

メタセコイアを下から見上げて・・ちょっと時期遅れかな・・

f5.6 1/450 ISO320 +1補正

 

池に反射する光が 波に模様を付けていた  f5.6 1/3500 ISO320 -1補正

 

普段はオールドレンズ マニュアルフォーカスばかりで撮影しているので たまにオートフォーカスでピント合わせすると楽ちん‥♬

でも微妙なものには迷うこともしばしば・・・

使い分けが大事ですね

 

明日はストリートスナップ的な写真を・・・