遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

9-6 Leica M(262)+ JUPITER-8 f2/50mm 

仕事が少し早く終わった

蒸し暑いけど 汗かきに歩こう・・今日のお供は LeicaそしてJUPITER-8

小さくて軽い 

絞りにクリックがないので ちょいちょいチェックしないと動いしまうけど まあまあ写りはいいし気に入ってるレンズです

 

1/180 f4.8 ISO200 -2/3 

農家の作業小屋の裏側

昔から裏側好きでよく撮ってましたね~

今度いつ出番があるのかわからないけど 捨てることはありません

 

1/250 f6.8 ISO200 -1/3

田んぼの向こうに黄色い軽トラ 可愛いので撮ってみた

 

1/250 f4.8 ISO200 -2/3

赤と白の車 それだけのことですが・・・レンズの発色もいい

 

1/350 f6.8 ISO200 -1/3

フェンスに眼鏡 それだけでカメラを向けたくなります

 

1/2000 f8 ISO200 -2/3

視線をずらしてみると 人の顔に見えてきた 口から何か吐いてます

 

1/60 f6.8 ISO200 -2/3 

少し前に夕立ち すべての葉っぱに水たまり

蓮の花ももう終わり ポツポツ残る程度です

 

1/170 f2.8 ISO200 -1/3

雨と陽射しで 痛んだ葉っぱが多いけど この葉っぱは美しかった

 

1/500 f2.8 ISO200 -2/3

変色してしまった葉っぱ もうすぐ完全に枯れてしまう

朽ちる前の美しさ 撮っておきましょう

 

1/750 開放 ISO200 -1/3

撮れる範囲で今日一番の水たまり

 

1/350 f2.8 ISO200 -2/3

満月が池に・・

一つ目の月と 水草やごみは星のよう 雲は天の川

 

 

1/125 f8 ISO200 -2/3

年配のご夫婦と 犬も老犬のようでした 

ゆっくりと散歩中 時間もゆっくりと流れます

 

1/60 f8 ISO200 -2/3

ステンレスの板に 炎のように少し色のついた空が写る

偶然が作り出すアート 

 

1/125 f5.6 ISO200 -2/3 

モノクロにするとまた違った雰囲気に・・

 

1/2000 f4.8 ISO200 -2/3

帰ってくる頃には晴れてきた

明日はまた暑い日になりそうです

 

おまけ

先日見かけた公園猫 今日は自分から寄ってきました

頭をなでるとすりすり・・人慣れしてます

毛並みもきれい ひょっとして人に飼われてるのかも・・