遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

頑張って公園まで

蒸し暑いと思ったら夜中に雨が降ったようですね

今日は頑張って いつもの服部緑地まで歩いてきました

5時半は まだ陽が昇っていませんが 十分明るい時刻

 

今朝はやっぱり少し湿度が高い感じ・・

カメラはLeica-M262 レンズフォクトレンダーNOKTON-CLASSIC 40mmf1.4

 

今日の空

 

二羽の鴨 朝の水面を揺らす

風もなく池の水面は静かです 波を立てるのは 鴨さんだけ

 

朝日に向かって 挨拶する 蓮

太陽が対岸の木々を越えたら 一気に光が差し込んできます

強い光です 今日も暑くなりそうです

少しフレアーを入れて 空気感が出ればいいなと・・

すくすくと空に向かう 気持ちよさ

杉木立を空から見てるよう そこに朝の光が射して メリハリをつけてくれた

 

一面のハス畑 花の終わり来る

そろそろ花も終わりです まだポツポツと遅咲きがありますが 撮影は難しい

これから葉っぱも枯れて 茎だけになって 沈んでいきます

 

雨降れば 雨粒探してみる 葉の裏側

なかなかいいのが ないですね

 

朝日浴び 水滴騒ぐ 雨上がりの朝

キラキラと輝く水滴 朝の空気感が出せればいいなあ

 

日傘差し 朝日に向かう 元気老人(失礼)

とても目を開けて見られないほど強い光が射しますね

 

空からの 強い光に誘われて

SF映画のワンシーンのような イメージで・・

 

石段も撮ってみりゃ それなりに

朝日の当たる石段 乱張りが美しい

 

今朝の電線

 

蓮の影 そんなわけない 工事中

大きな蓮の葉の影 シートの向こうは工事中でした 影はユンボ

 

灯篭の影と ひょっこり自分の影

灯篭と影 面白くなかったので 自分の影を画面に覗かす

 

お寺の東側 だからか東之町(町内自治名)

地名などは 何らか いわれがあるもの 一度調べてみようかな

知ってるひと いるのかな・・

 

イカのレンズ認識に 40mmというのがないので 50mmのブライトフレームの外側

35mmのちょい内側ぐらい どっちにしても大まかですが それが生む余白のある写真も又 いいもんです

 

昼休みに家で急ぎの仕事 午後は緊急で 別の現場へ行くことになった

ちょっと余裕があったので 昼にアップです