遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

まだまだヒガンバナ

雨もあがって 散歩にはちょうどいい気温

空には雲が多いけど 時折陽も射す

ぼちぼち稲刈りも始まって 秋祭りに奉納するコメも獲れます

15日が秋祭り 子供も大人も楽しみにしています

 

カメラXE4 レンズ Auto-Takumar 55mmf2

 

朝顔かな はじけて種が飛び出せば また来年花を咲かせるでしょう

 

刈入れが始まっています

今は機械でしょうが 農家さんも一番うれしい時ではないでしょうか

 

黄金色に輝く田んぼ 昔はお金の代わりですからね

 

今年最初に見つけた田んぼの畔 まだまだたくさん咲いてますが 当然枯れて行く花もあります

哀れな姿にも ありがとうと言いたい

 

盛りの花もたくさん 

 

まだこれから咲くのもたくさんあって ここは まだまだ楽しめそうです

 

蓮池もだんだんと枯葉が目立つようになってきました

 

雨粒がいいアクセントになってくれてます

 

 

池のふちの光景

 

しっとりとした朝でした

お昼前には晴れ間も出そう 日中はまだ暑いけど確実に秋になってきた感じがします

もう少し写真あるので 明日また載せます