遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

彼岸花~!

秋になると一度は見ておきたい花 当然撮ってもおきたいわけで 咲く場所見つけて散歩していましたが やっと来れた時には ちょっと遅かったかも‥なんてことがよくある

今日朝 仕事に行く途中群生しているのを偶然見つけた

案外近場にあった

夕方仕事が終わって 来たみたけど やはり少し遅かったかも・・

ベストのタイミングって難しいです

 

前回見つけた場所と今回見つけた場所での彼岸花

今回は彼岸花ばかりになりました

XT3 ツワイスプラナー50mmf1.4*T(富岡光学)

一応今日の夕方の空も・・・

 

今日見つけた場所 たくさん群生していました

ちょっとタイミングが遅かった感じですが 何とか1枚 反逆光気味で・・

夕日の当たった彼岸花もまたいい雰囲気でした

 

散歩途中日陰で見つけた彼岸花 暗い背景に赤が映えます

 

前回見つけた田んぼの畔 いっぱい咲いていました

 

まだ勢いのある花を選んで・・

 

白と赤の混じった花 淡い色がいい感じです

少しハイキーに

 

赤い彼岸花の中に数本混じっていました

 

これも赤い中に少し白い部分があって キレイ

俯瞰して撮影 露出はアンダーにして 赤い色を際立たせる

秋の空に舞う花火をイメージ

自分では今日のベストショットかな

 

彼岸花のしべを意識して 白い雲のある空に抜く

当然アンダーになる 

現像はセピア調にしてみた

 

オーソドックスに撮る 後ろのぼやっと白いのは 畑の脇の道

光が欲しかった

空に黒い雲 夕立が来るかもしれないので ここで終了

 

簡単そうで難しい 

撮るのはそう難しくないけど 絵にするのは難しい気がします