遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

ロシアレンズと朝散歩

今日の散歩はロシアンレンズ 

インダスター55mmf2.8 L39のレンジファインダーカメラ用レンズ

ずいぶん前に買ったけど あんまり使ってはいない気がする

どんな描写か忘れたし たまには使ってやろう

 

パターン

4つに区切られた壁 何となくデザインのようなそうでないような・・

 

コスモス

少しづつ咲き始めたようです

 

建築現場のネット 破れた部分をくくってるのが可愛い

 

朝焼けの空を写すガラス

 

今日の空

画角が82mmだから空を写すには狭いけど 刷毛で引いたような雲 秋らしい

 

飛翔

前出のカラスを追いかけて 気持ちよさそうです

 

アンテナ

ここらはケーブルTVひいてないのかな・・そこらじゅうアンテナ立ってます

 

土留め矢板がネット越しに見えた 

 

サギ

池を覗くと3羽のサギ ちょっと遠い もう少し横に移動出来たらなあ

 

刈り取られた田んぼ 一本のヒガンバナがぽつんと淋しそうなので・・

 

街灯にカラス よく撮ります

 

インダスター 旧ソ連製のレンズ 描写はたいしたことはないけど 小さくて軽い

絞りもクリックがあるし ピントリングも軽い

もう少し使ってやろうかな