遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

雨があがった

GRⅢ

雨もあがって 明日から氏神様の春祭り 雨は回避できそうです

ご祝儀というか奉納金持ってあがって ついでに散歩

久々のGRⅢ 本当に久しぶりです

瞬発系スナップシューターですが 普通のスナップにも当然使えるわけで 久々に見たGRⅢの写真 本当にきれい!

使いやすい画角と画質 携帯性 これでファインダーがあれば最高です

無くても最高ですが・・・

 

常緑樹と言えど春は美しい 影も美しい 光も美しい

 

スクーターが並んでいるだけだけど 光がきれい

 

雨上がりの夕刻 おしゃれな店に当たる光が印象的

 

地下道に入ってくる光 撮りたくなります

 

結構古いと思いますが 個性的なマンションに光が・・

上手く切り取ると外国みたいな雰囲気

 

地下鉄の駅から外への階段 タイル張りの壁が ちょっとレトロ

 

何でもない風景 植物の穂を前ボケに絡ませて・・

 

小学校の ごみ集積所かな 少年と少女の絵がなんだか淋しい・・・

 

外壁のディティール 植物の緑 木漏れ日 影・・

 

雨があがって青空 白い雲が気持ちいい

 

お寺の屋根の上にも青空が広がる

伊丹空港へ向かう飛行機雲 

 

久々のGRⅢ 本当に使いやすくて 素晴らしく良く写る

CCDとは違う洗練された画質感がある 28mmってのもいいね